【ホンダF1】バトンが05年シーズンへ意気込み

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1】バトンが05年シーズンへ意気込み
  • 【ホンダF1】バトンが05年シーズンへ意気込み
  • 【ホンダF1】バトンが05年シーズンへ意気込み

「シーズンが開幕し、再びレースに戻れることをすごく楽しみにしてる」。バルセロナで16日に実施されたB・A・R・ホンダ新型車発表会に出席したジェンソン・バトンが、今シーズンに懸ける意気込みを語った。

「2004年がラッキー(運)ではなかったことを証明するためにも、2005年はB・A・R・ホンダ・チームにとって非常に重要な一年となる。マクラーレンやフェラーリといったチームとコンスタントに争えるトップチームであることを証明する必要がある」

「冬季テストの内容も力強いし、僕自身かつてないほどのマイレージを重ねたよ。マシンもエンジンも優れた信頼性を発揮してくれた。これは1エンジン2レース制という新エンジンレギュレーションを考慮すると極めて重大な要素だ」

「ミシュランも素晴らしい作業をしてくれた。彼らと緊密な作業を行った結果として得られた進歩は開幕戦のメルボルンで大きな違いとなることだろう。チーム同様、念願の勝利がもうすぐ手に入ることを願っているよ」

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集