エクステリアはかなりダイナミックで、押出し感もいい。インテリアは高級感があり、また正統派のスポーツサルーン的雰囲気だ。
サスは固めだが、凹凸路は意外に乗り心地はよい。また静粛性も高く、居住性もほどよい。
4.2リッターを試乗したが、エンジンはすこぶるスムーズで心地よい。6速ATと4WDを介した0-400m加速は15秒台のようすで超速の部類。力強い加速感は気持ちがいい。
ハンドリングは高速域での直進安定性とワインディングの両立を図り、コーナーではそれなりにレスポンスよく、スポーツテイストをうまく演出している。6速ATのマニュアルモードはとても使いやすい。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★★
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★★
津々見友彦|モータージャーナリスト
第1回日本GPに出場。日産、トヨタ、いすゞの元ワークスレーシングドライバーを経て、モータージャーナリストとして活躍。カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。その他にポルシェクラブドライビングスクールの校長も務める。