車名だけでなくパフォーマンスも変わった…ゴーン日産社長

自動車 ビジネス 企業動向
車名だけでなくパフォーマンスも変わった…ゴーン日産社長
  • 車名だけでなくパフォーマンスも変わった…ゴーン日産社長
  • 車名だけでなくパフォーマンスも変わった…ゴーン日産社長
  • 車名だけでなくパフォーマンスも変わった…ゴーン日産社長

2日、新モデル6車種を横浜市で発表した日産自動車のカルロス・ゴーン社長は、『セドリック/グロリア』や『サニー』という同社の伝統的名車を名称変更したことについて「単純な理由からで、ブランドを刷新するというメリットがあるからだ」と述べた。

また、「変えたのはネームだけでなく、それぞれのパフォーマンスも改善されている」と語り、ユーザーに受け入れられるとの自信を示した。

マイナスが続いている国内販売へのテコ入れについては、「販売網に課題があるのは事実だが、収益を犠牲にするようなことはしない」と述べ、インセンティブの拡大などで販売シェアを確保する考えはないと強調した。

《池原照雄》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集