【ホンダF1ストーキング】佐藤琢磨、中国に上陸

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】佐藤琢磨、中国に上陸
  • 【ホンダF1ストーキング】佐藤琢磨、中国に上陸

B・A・R・ホンダがプロモーションのため中国に上陸。2度目の今回は来季から正ドライバーとなる佐藤琢磨が同行した。北京や上海を訪れ、メディアイベントやレースなどに参加したほか、紫禁城なども観光した。

「今回の度の目的は、チームと中国との関係を深めることと、中国内の日本企業に会うこと。文字通り飛び回るような訪問となったが、たくさんの活動を行うことができた。個人的にも、非常に興味深い度となった」と琢磨。

「日本人の僕にとって、中国は地理的に非常に近い場所にあるが、これまで訪れる機会に恵まれなかった。北京も上海もそれぞれ独自のキャラクターを持ったとても印象深い都市。上海はダイナミックでエネルギーに溢れ、北京は深い歴史を持った閑静な場所だった」

「グランプリの開催地としても中国はすばらしい。F1へ興味を持ってくれてるし、急速に理解も深まっている。これは嬉しい驚きだった。最高のレースが実現出来ると思うよ」と感想を語った。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース