パッケージングの斬新さがいい。インテリアは、インパネからダッシュまわりがちょっと懲りすぎでうるさい。
走りは尖ったアブソルートよりスタンダードモデルの方が全体的なバランスがよい。とくにCVTの賢さが光る。無段変速ゆえショックもなく、パワーを効率よく伝えるから、動力性能的にも不満はない。
3列目シートの電動スイッチはオプション装備となるが、一体式で手動で折りたたむとなるとけっこう重いので、使用頻度の高い人には5万円以上の価値は見いだせるだろう。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★★
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
佐藤久実|モータージャーナリスト
自動車専門誌などで執筆活動を行いつつ、大学やカルチャーセンターの講師として、また、安全運転やスポーツドライビングのインストラクターとして、クルマの魅力や付き合い方を提案。個人的にはオープンカーが好き。