フレンツェンDTMへ……「屋根があるがホイールは4個」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
フレンツェンDTMへ……「屋根があるがホイールは4個」
  • フレンツェンDTMへ……「屋根があるがホイールは4個」

現役最年長、元ザウバーのハインツハラルド・フレンツェンが今年限りでF1から引退することが正式発表された。フレンツェンはすでにオペルと契約を交わしており、来季はドイツDTMシリーズに挑戦する。

94年にザウバーからデビューを飾り、3度グランプリ・ウィナーに輝いた36歳のフレンツェン。慣れ親しんだF1に別れを告げることになったが、本人は母国ドイツで人気の高いDTMに参戦することを心から楽しみにしているという。

「頭の上に屋根があるということにまず慣れなければならないけれど、僕にとって重要なのは僕の下に4つのホイールがあるということなんだ。すごく慎重に考えた。DTMがF1に劣っているも部分なんてないし、全然寂しくないよ。エキサイティングなレースがすごく楽しみだ」と、コメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集