ロズベルグ&ピケJrがテスト参加

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ロズベルグ&ピケJrがテスト参加
  • ロズベルグ&ピケJrがテスト参加

元F1ワールドチャンピオンを父に持つ期待のドライバー、ネルシーニョ・ピケとニコ・ロズベルグが火曜、水曜とへレスでの合同テストにウィリアムズから参加した。

F1初体験となったピケは、「良い日だった。予想していたほど難しくはなかったよ。フィーリングは驚異的。F1テクノロジーも同じだね。僕のキャリアでも歴史に残る一日になった。ステアリングから手を離すことなくドライビングできるなんて最高。でも2つのペダルしかないのが、かえって複雑で慣れるに時間がかかりそう」と感想を述べた。

翌日はロズベルグがラルフ・シューマッハ、マルク・ジェネとともにテスト任務にあたった。ウィリアムズ・チームは2人の若手のパフォーマンスにとても満足しているという。2人は木曜日にも再びテストに参加する予定。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集