【ホンダF1ストーキング】求人……トラブルの予感?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

F1チームのB・A・Rが、イギリスの新聞に人材募集の広告を出している。B・A・Rが求めている人材は、ドライバーではなくて、ビジネスに強い弁護士だ。以下は、その求人広告の一部を訳したもの。

「B・A・Rは、世界チャンピオンに近づきつつある、野心的なフォーミュラ1レーシングチームであります。私たちは、現在、シニア・マネージメント・チームの一員として、法的なアドバイスができ、ビジネス面での意思決定に大きな影響を与えられる弁護士を探しております」

「4年以上の実務経験を持つ、有資格の弁護士が対象です。優れたコミュニケーション能力と契約に関する実務経験が求められます。しかし、とりわけ、私たちは、ビジネスのあらゆる分野に関し、実務的なアドバイスを与えられる、ダイナミックかつ、問題解決にフォーカスした弁護士を必要としています」

B・A・Rは、最近、ミシュランとの契約を巡って、ブリヂストンとトラブルがあったこともあり、こうしたビジネス面での問題解決能力の高い弁護士を必要としている、と推測できよう。ちなみに、サラリーは「excellent」(素晴らしい)で、そのほかに福利厚生もあり、引っ越し費用も負担してくれる、という。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集