日産、イギリスのデザインセンターにカラースタジオ新設

自動車 ビジネス 企業動向
日産、イギリスのデザインセンターにカラースタジオ新設
  • 日産、イギリスのデザインセンターにカラースタジオ新設
  • 日産、イギリスのデザインセンターにカラースタジオ新設

日産は、イギリスのパディントンにある、ニッサン・デザインセンター・ヨーロッパ(NDE)に、新たにカラースタジオを開設した。デザイナーから寄せられる、自動車のボディや内装のカラーリングに関する提案を実際に試作して、採用の可否を検討するために作られた。

NDEには、現在50人のスタッフが働いており、そのうち色に関する提案や検討を行うカラーデザイン・グループには、7人のスタッフが働いている。

同グループのチーフデザイナーのウィリアム・フランク氏は、「カラースタジオの開設は、NDEに期待されているクリエィティブな機能に、大きく貢献する」とコメント。また、「デザイナーたちには、スタジオにとどまっていないで、世界中のクルマのカラーリングの動向をウォッチするように求めている」という。

NDEは、世界に6つある日産のデザインスタジオと連携しており、新設されたカラースタジオにおける成果が今後の日産車に与える影響は大きい。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集