三菱『コルト』1周年記念車、女性層ターゲットに販売強化へ

自動車 ニューモデル 新型車
三菱『コルト』1周年記念車、女性層ターゲットに販売強化へ
  • 三菱『コルト』1周年記念車、女性層ターゲットに販売強化へ
  • 三菱『コルト』1周年記念車、女性層ターゲットに販売強化へ
  • 三菱『コルト』1周年記念車、女性層ターゲットに販売強化へ

三菱自動車工業は11日、小型乗用車『コルト』の発売1周年を記念した特別仕様車『コルト ファーストアニバーサリーエディション』を発売した。

商品事業統括、商品企画・プログラム推進本部商品企画1部の光浦明子さんによると、今回の1周年記念車では特に、本来のコルトの開発コンセプトであった女性をターゲットに、洋服を選ぶようなカジュアル感覚でクルマを購入できることをアピールしたいという。

特に、装備や仕様を自由に選べる『CFC』(カスタマーフリーチョイス)で最も人気が高かった装備を標準装備とし、内装のアクセントパネルも趣の異なる6種類から無料で選択でき、購入後にも気分に応じ変更できることがポイントだ。トータルカラーバリエーションは、内外装合わせて12通りにも及ぶという。

今回は女性向けに仕上げ、まずは当初の開発コンセプトに立ち返り、1周年記念車を送り出した三菱自動車。来年1月には若い男性を意識したスポーツタイプのコルトも現在開発中とのことで、今後の動向も気になるクルマだ。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集