ビルヌーブ、ルマンに挑戦か?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ビルヌーブ、ルマンに挑戦か?
  • ビルヌーブ、ルマンに挑戦か?

元F1ワールドチャンピオンのジャック・ビルヌーブがこのたびF3時代のライバル、ステファン・オルテッリからルマン24時間耐久レース参戦に誘われていることが明らかになった。ビルヌーブはかつて史上初インディ500、CART、F1、ルマンの4冠制覇ドライバーになりたいと発言していたことから、現実味は大いにありそう。

オルテッリは「F1でするべきことはジャックに残っていない。もし僕らのカテゴリーに来てくれたら、大歓迎だよ。彼はルマンを愛しているし、いつかやりたいと思っている。ぜひ僕のチームメイトになってほしいね。耐久レースではチームメイトとの関係が重要。もし僕が一緒に戦いたいと思っているドライバーと一緒にレースを出来たら最高さ」と語った。

B・A・R・ホンダから契約延長されないことが発表されて以来、ビルヌーブの将来については様々な憶測が流れている。最近ではマクラーレンのテストドライバーという噂もあるが……。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース