ヤマハ『パッソル』をレンタルして渋谷周辺のお買い物に使おう

エコカー 燃費

渋谷周辺で自転車のレンタルサービスを行うRE/bike(リバイク)では、ヤマハの電動スクーター『パッソル』を貸し出すサービスを開始した。1時間あたり500円(貸し出しは2時間以上)で電動スクーターを体験することができる。

RE/bikeでは以前から自転車の貸し出しを行っており、南青山や神宮前、恵比寿などで乗り捨てすることもできた。今回のパッソル貸し出しサービスはこれを拡大したもの。

渋谷区渋谷2丁目のRE/bikeで2時間1000円からの料金で貸し出し、300円を別途支払えば渋谷駅東口、原宿駅、表参道駅、恵比寿駅、代官山駅での乗り捨ても可能だ。また、予備バッテリーの貸し出しもあり、比較的長距離の走行もできる。

貸し出し可能なのは月・木・金・土・日曜日の午前10時30分から午後6時まで。パッソルに関しては事前予約制となる。空きがあれば午後12時以降は予約無しでも対処可能な場合があるという。ヘルメットも用意されているので、免許を持参するのみでOKだ。

環境に良い電動スクーターを試乗してみたかったという方、一度レンタルされてみてはいかがだろうか。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集