パリ〜ダカールラリー日産チーム、篠塚&バタネン選手コメント

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
パリ〜ダカールラリー日産チーム、篠塚&バタネン選手コメント
  • パリ〜ダカールラリー日産チーム、篠塚&バタネン選手コメント
  • パリ〜ダカールラリー日産チーム、篠塚&バタネン選手コメント
  • パリ〜ダカールラリー日産チーム、篠塚&バタネン選手コメント
  • パリ〜ダカールラリー日産チーム、篠塚&バタネン選手コメント

パリ〜ダカールラリー2003に参戦する篠塚建次郎選手が、最初のテストを終えたときの感想を「思ったより良かった」とコメント。5年ぶりにモータースポーツ活動に復帰するアリ・バタネン選手も「話題作りではない」。

篠塚建次郎:「クルマ(『ピックアップ』、日本名『ダットサン・ピックアップ』)に乗った感じは思ったより良かった。基本的なポテンシャルはあると実感した。ただパリ〜ダカールラリーでの勝負はクルマの性能だけでなく、ノウハウの積み重ねなので、絶対勝てるとは言えない。でも、ベストを尽くす」

アリ・バタネン:「今回の参戦は話題作りではなく、真剣に、勝つためだ。11月末に南アフリカでテストを行うが、今から楽しみ」

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集