スズキ『アルト・ラパン』に特別仕様……大人の女性に

自動車 ニューモデル 新型車

スズキは3日『アルト・ラパン』に特別仕様車「アルト・ラパン・モード」を設定し発売した。落ち着いた雰囲気の専用ボディ色と内装を採用し大人の女性にも受け入れられる仕様にした。

特別仕様車は専用ボディ色「グローブグリーンパール」と「クールベージュメタリック」の2色を設定しスタンダードな3色とあわせて全5色のラインアップとした。外装はドアミラーに専用デザインの丸型ミラーを採用するとともに、ドアハンドルやフロントグリルなどにメッキ処理を施した。内装はウッド調のインパネや本革&ウッドステアリングホイール、専用シート地などを採用しクラシカルで上質な雰囲気を演出した。

ラパンは個性的なデザインと広い室内空間などが受けて20才代の若い女性に人気がある。特別仕様車はより大人の年齢層の女性をターゲットに企画した。

メーカー希望小売価格はベース車の「X」にくらべ1万5000円高で2WD・4AT車が108万3000円、4WD・4AT車が120万5000円。

●おおっ、これは?! メールマガジン「デイリーニュースランキング」では毎日の記事の中からオートアスキー編集部が選んだおすすめ記事をランキングにしてお届け!! 重大ニュースの見落としがこれでなくなります。---

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集