アラン・プロスト「F1にカムバックする」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

先日破産が正式に決定し、チームオーナーとしての役割を終えたアラン・プロスト。しかしF1への情熱が消えたわけではなく、近いうちにカムバックしたい意向を明らかにした。

「僕にとってのF1が終わってしまったわけではない。でも、もう一度フランスでやるつもりは全くないよ。僕がしたことは全部フランスのためだったんだ。それが母国のためだと思った。でももうフランス人ドライバーがこれ以上誕生することもないだろう。まったく無駄だったわけだ……」とプロスト。

これまでAGS、ラルース、リジェと多くのフランス・チームが破産に追い込まれたことを指摘し、フランス自体に問題があると指摘した。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース