ダイムラー・クライスラーと、現地の自動車メーカーとの合弁企業である北京ジープは、今年7月から『グランドチェロキー』を年間2000台規模で生産することを発表した。
中国では日米欧の各自動車メーカーが進出し、現在は1.3リットルクラスの小型車の製造、および販売で熾烈な競争を繰り広げている。都市部では小型車の需要が中心だが、大都市圏を離れた道路環境の悪い地域では、まだまだ4輪駆動車が主役で、信頼性の高いモデルの現地生産が望まれていた。
ダイムラー・クライスラーと、現地の自動車メーカーとの合弁企業である北京ジープは、今年7月から『グランドチェロキー』を年間2000台規模で生産することを発表した。
中国では日米欧の各自動車メーカーが進出し、現在は1.3リットルクラスの小型車の製造、および販売で熾烈な競争を繰り広げている。都市部では小型車の需要が中心だが、大都市圏を離れた道路環境の悪い地域では、まだまだ4輪駆動車が主役で、信頼性の高いモデルの現地生産が望まれていた。