ダイハツのキャンペーンで業務委託先の元従業員による不正行為発覚 

(イメージ)
  • (イメージ)

ダイハツ工業は5月14日、2020年7月から8月に実施した新型車キャンペーンにおいて、業務委託先の元従業員による不正行為が発覚したと発表した。

このキャンペーンは「タフチャレ!キャンペーン」として、Twitter(現X)で募集し、参加者の中から抽選で1万名にAmazonギフト券2020円分をプレゼントする企画だった。しかし、業務委託先であるデルフィス(現トヨタ・コニック・プロ)の元従業員が、当選者が取得したものの未使用のギフト券を不正に取得していたことが判明した。調査の結果、281件のギフト券が不正に取得されていたことが確認された。

ダイハツは、この不正行為により影響を受けた当選者に対して、SNSアカウントを通じて個別に連絡し、ギフト券番号を再発行する。また、現在使用されていないSNSアカウントを持つ当選者については、問い合わせ窓口を通じて対応する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集