GkFに関するニュースまとめ一覧

    1 2 3 4 > 次
ドライバーの2人に1人、洗車は機械頼み GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

ドライバーの2人に1人、洗車は機械頼み GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー約1万5600名に対し、洗車に関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

EVとFCVの認知広まる、普及の鍵は価格と航続距離 GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

EVとFCVの認知広まる、普及の鍵は価格と航続距離 GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー約1万6000名に対し、電気自動車(EV)と燃料電池自動車(FCV)への認知や購入状況に関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

5年以内にホイールを購入したドライバーは35%、重視したのは「価格」 GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

5年以内にホイールを購入したドライバーは35%、重視したのは「価格」 GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー約1万8600名に対し、タイヤホイールに対する意識や購買行動に関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

愛車のバッテリーサイズ、6割が「知らない」 GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

愛車のバッテリーサイズ、6割が「知らない」 GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー約1万7100名に対し、自動車用バッテリーに対する意識や購買行動に関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

「タイヤチェーンの装着経験なし」40代ドライバーの半数以上が回答 GfKジャパン調べ 画像
自動車 テクノロジー

「タイヤチェーンの装着経験なし」40代ドライバーの半数以上が回答 GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー約1万5200名に対し、大雪時の一部区間におけるタイヤチェーン規制に関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

オールシーズンタイヤ使用者、86%が「今後も使ってみたい」 GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

オールシーズンタイヤ使用者、86%が「今後も使ってみたい」 GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー約1万4500名に対し、オールシーズンタイヤに関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

冬用タイヤの需要本格化で10月のタイヤ販売5%増…GfK調べ 画像
自動車 ビジネス

冬用タイヤの需要本格化で10月のタイヤ販売5%増…GfK調べ

GfKジャパンが発表した10月の自動車タイヤ販売本数は、前年同月比5%増と堅調だった。

新車装着より高性能な夏タイヤを購入、37%が回答 GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

新車装着より高性能な夏タイヤを購入、37%が回答 GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー約1万2600名に対し、夏タイヤに関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

フロントガラス用サンシェード、保有率は51% GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

フロントガラス用サンシェード、保有率は51% GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー約1万3000人を対象に、乗用車用サンシェードなどの日よけ用品に関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

使ってみたい冬タイヤレンタル、認知度はたったの16% GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

使ってみたい冬タイヤレンタル、認知度はたったの16% GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、冬タイヤのレンタルサービスに関するインターネット調査を実施し、その結果、約半数に利用意向があることがわかった。

2017-18年の冬タイヤ販売本数、寒波襲来などで前年比11%増 GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

2017-18年の冬タイヤ販売本数、寒波襲来などで前年比11%増 GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のカー用品店、タイヤ専門店(メーカー系列を除く)、ガソリンスタンド、インターネットにおける2017~18年シーズンにおける乗用車用冬タイヤの販売動向を発表した。

電動アシスト自転車のバッテリーが大容量化…12Ah以上のモデルが主流に 画像
自動車 ニューモデル

電動アシスト自転車のバッテリーが大容量化…12Ah以上のモデルが主流に

GfK ジャパンは、全国のGMS(総合スーパー)、ホームセンター、家電量販店での電動アシスト自転車の販売動向を発表した。

例年より早い立ち上がり…「冬タイヤ商戦」に変化 画像
自動車 ビジネス

例年より早い立ち上がり…「冬タイヤ商戦」に変化

GfK ジャパン(東京都中野区)は、全国のカー用品店、タイヤ専門店(メーカー系列を除く)、ガソリンスタンド、インターネットにおける乗用車用冬タイヤの販売動向*1を発表した。気になるその結果とは?

ワイパー、定期交換する人は半数未満…GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

ワイパー、定期交換する人は半数未満…GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー1万0657名を対象に、ワイパーの購買行動に関するインターネット消費者調査を実施、その結果を発表した。

冬タイヤ商戦、駆け込み需要で8-9月は前年比1.6倍…GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

冬タイヤ商戦、駆け込み需要で8-9月は前年比1.6倍…GfKジャパン調べ

GfKジャパンは10月13日、全国のカー用品店、タイヤ専門店(メーカー系列を除く)、ガソリンスタンド、インターネットにおける乗用車用冬タイヤの販売動向を発表した。

    1 2 3 4 > 次
Page 1 of 4