電通に関するニュースまとめ一覧

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顔認証技術を活用した「住民+観光客」の乗合バス、北海道でMaaS実証実験開始 画像
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顔認証技術を活用した「住民+観光客」の乗合バス、北海道でMaaS実証実験開始

赤井川村国際リゾート推進協会(赤井川村DMO)、NEC、電通、電通北海道は、北海道余市郡赤井川村にて住民、観光客、リゾート施設従業員が共用する乗合バスの運行実証を12月11日から本格稼働する。

トヨタ×電通、新たなマーケティングやモビリティビジネスを創造する新会社発足へ 画像
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トヨタ×電通、新たなマーケティングやモビリティビジネスを創造する新会社発足へ

トヨタ自動車は、電通グループおよびトヨタ自動車の子会社デルフィスとともに、新たなマーケティングおよびモビリティビジネスを創造する新体制を、2021年1月(予定)に発足すると発表した。

車の運転はぜいたくか無駄か…アフターコロナは「クロス・リバーシブル」 電通 画像
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車の運転はぜいたくか無駄か…アフターコロナは「クロス・リバーシブル」 電通

電通は、新型コロナウイルス後の「クルマと移動の未来」にフォーカスした生活者調査「変化の兆し100の問い」を6月下旬に全国16~69歳の男女7000人を対象に実施し、調査結果を発表した。

インターネット広告費、2兆円突破でテレビ超え…2019年 画像
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インターネット広告費、2兆円突破でテレビ超え…2019年

電通は3月11日、国内総広告費と媒体別・業種別広告費を推定した「2019年 日本の広告費」を発表。インターネット広告費がテレビメディア広告費を超え、初めて2兆円超えとなった。

電通社員が新型肺炎感染で5000人在宅勤務、資生堂も8000人出社禁止[新聞ウォッチ] 画像
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電通社員が新型肺炎感染で5000人在宅勤務、資生堂も8000人出社禁止[新聞ウォッチ]

気になるニュース・気になる内幕。今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析する新聞ウォッチ。…………

ジョルダンの子会社、電通と資本業務提携---MaaS分野で連携 画像
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ジョルダンの子会社、電通と資本業務提携---MaaS分野で連携

ジョルダンは、MaaSサプライヤーを目指して2018年7月に設立したJ MaaSが電通と資本業務提携を締結することで合意した。(12月23日発表)

愛車の一時交換アプリ「カローゼット」開始、電通初のCtoCサービス 画像
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愛車の一時交換アプリ「カローゼット」開始、電通初のCtoCサービス

電通は12月10日、自家用車オーナー同士の間で愛車を一時的に交換できるアプリサービス「CAROSET(カローゼット)」を開始する。

ソフトバンクやMONETなど、いわき市のグリーンスローモビリティを活用した次世代交通システム実証に協力 画像
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ソフトバンクやMONETなど、いわき市のグリーンスローモビリティを活用した次世代交通システム実証に協力

ソフトバンク、MONETテクノロジーズ、電通およびシードプランニングは、11月26日から福島県のいわき市で実施される「グリーンスローモビリティを活用した次世代交通システム実証」に協力する。

デンソーなど、訪日外国人向け観光型MaaS「くるり奈良」の実証実験開始へ 画像
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デンソーなど、訪日外国人向け観光型MaaS「くるり奈良」の実証実験開始へ

電通国際情報サービス、デンソー、ActiveScaler、奈良交通および運輸デジタルビジネス協議会は、訪日外国人向け観光型MaaS「くるり奈良」実証実験を10月1日より12月末まで実施する。

クルマの試乗、スマホのキャラクターが案内…営業スタッフの同乗なし 画像
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クルマの試乗、スマホのキャラクターが案内…営業スタッフの同乗なし

電通と電通デジタルは、自動車販売店営業スタッフの代わりに車載スマホのキャラクターが案内する、AI試乗ソリューションを開発、9月17日よりサービス提供を開始した。

電通など、クルマと自動運航船を組み合わせた水陸連携MaaSの実証実験実施へ 画像
船舶

電通など、クルマと自動運航船を組み合わせた水陸連携MaaSの実証実験実施へ

電通は、東京海洋大学(海洋大)が開発した自動運航船と、ラストワンマイル移動を含む陸上移動手段を組み合わせた「自動運転型水陸連携マルチモーダル MaaS」を見据えた実証実験を9月初旬、東京都内にて実施する。

走行中に音声案内、ターゲティングO2Oサービスを開始 NAVITIMEドライブサポーター 画像
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走行中に音声案内、ターゲティングO2Oサービスを開始 NAVITIMEドライブサポーター

ナビタイムジャパンと電通は、電通の自然対話サービス「Kiku-Hana(キクハナ)」を活用した音声案内ターゲティングO2Oサービス「おしゃべりガイド」を、カーナビアプリ「NAVITIMEドライブサポーター」にて2月20日より提供を開始した。

近未来モビリティ社会での広告・コンテンツ---電通と群馬大学が連携協定、研究 画像
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近未来モビリティ社会での広告・コンテンツ---電通と群馬大学が連携協定、研究

電通は、群馬大学と「次世代モビリティ社会実装研究における産学連携協定」を締結したと発表した。

ショートフィルムフェスのブランド部門で、トヨタ自動車の作品が受賞 画像
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ショートフィルムフェスのブランド部門で、トヨタ自動車の作品が受賞

東京で開催中のショートショート フィルムフェスティバル & アジア(SSFF & ASIA、6月5~9日)の「Branded Shorts」部門コンペティションで、トヨタ自動車の作品が「Branded Shorts of the Year」ナショナルカテゴリーを受賞した。

国内インターネット広告、媒体費が初の1兆円超え…2016年 電通調べ 画像
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国内インターネット広告、媒体費が初の1兆円超え…2016年 電通調べ

電通が発表した国内の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2016年日本の広告費」によると、総広告費は前年比1.9%増の6兆2880億円と5年連続で前年を上回った。

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