世界最速のレーシングサルーンと、世界最良のスポーツセダン。キャデラックの新型「Vシリーズ」、『CTS-V』と『ATS-V』をシンプルに評すると、そうなる。
でかい。とてつもなくでかい。これがクルマのスケールかと思うくらいにでかい。3サイズは全長5195mm×全幅2065mm×全高1910mmで、どれをとっても最大級のサイズだ。
先に断っておくと、『CT6』は『CTS』の派生モデルなんかじゃない。ややこしい話だけれど、キャデラックのモデル命名法が、このCT6デビューを機にまったく変わったのだった。
ゼネラルモーターズ・ジャパン(GMジャパン)は、キャデラックとクラシック専門のインターネットラジオ局OTTAVAのコラボ企画第2弾として、クラシックコンサート「アメリカン新世界クラシックの世界」を6月4日、東京オペラシティ・コンサートホールにて開催すると発表した。
米国の自動車最大手、GMの高級車ブランド、キャデラックは2月8日、1月の世界新車販売の結果を明らかにした。総販売台数は2万0625台。前年同月比は2.2%増と、5か月連続で前年実績を上回った。
世界最大の新車市場の中国において、フォルクスワーゲングループと首位を争う米国の自動車最大手、GM。同社が2016年、中国市場に新車攻勢をかけることが分かった。