フランスの自動車大手、ルノーグループは10月29日、2014年第3四半期(7-9月)の決算を公表した。
フランスの自動車大手、ルノーのダチアブランドは10月28日、ブラジルで開幕したサンパウロモーターショー14において、コンセプトカーの『ダスター・オロチ』を初公開した。
フランスの自動車大手、ルノーのモータースポーツ&高性能車部門、ルノースポールは10月21日、ルノースポール『R.S.01』がスペインのサーキットにおいて、一般向けに初走行を披露した、と発表した。
ルノー・ジャポンは、10月25日に開幕したデザインとアートの祭典「TOKYO DESIGNERS WEEK 2014」(東京デザイナーズウィーク14)に出展。
ルノー・ジャポンは11月6日より、100台限定で『ルーテシア クレール』を発売する。開放感あるパノラミックルーフを採用し、ルーテシアのイメージカラーである赤を内外装のアクセントに加えた特別仕様だ。
ルノー・ジャポンは、小型ハッチバック車『ルーテシア』の限定車発表会の場で、同車シリーズが発売以来1年で2066台を販売したことを明らかにした。
ルノー・ジャポンは25日、5ドアハッチバック『ルーテシア』の限定車「ルーテシア クレール」を発表した。開放感あるパノラミックルーフを採用し、ルーテシアのイメージカラーである赤を内外装のアクセントに加えた特別限定車だ。
マイナーチェンジしたルノー『メガーヌGTライン』の狙いのひとつに、最新のパワートレイン搭載による、スポーティで快適な走りと高い経済性の実現がある。
ルノー『カングー ペイザージュ』は、シャンパンの産地として知られるフランス・シャンパーニュ地方の風景をイメージした、3色の限定車だ。
ルノー・ジャポンは23日、『カングー』の限定車「カングー ペイザージュ」を発売した。シャンパンの産地として知られるフランス・シャンパーニュ地方の風景をイメージした、3色の限定車だ。
ルノー『メガーヌGTライン』がマイナーチェンジした。その狙いは二つ。ひとつはルノーの新しいデザインコンセプトの導入。そしてもうひとつは最新のパワートレイン搭載による、スポーティで快適な走りと高い経済性の実現だ。
ルノー・ジャポンは『メガーヌGTライン』をマイナーチェンジし販売を開始した。ラインナップは従来通りハッチバックとエステートである。
10月18日から19日にかけて、車山高原(長野県茅野市)にて「フレンチブルーミーティング2014」が開催された。主催はフレンチブルーミーティング実行委員会。
日本では『ルーテシア』の名で販売されているルノー『クリオ』。欧州では5ドアのほか、後部を延長してカーゴスペースを拡大したステーションワゴン「エステート」が存在する。
フランスの自動車大手、ルノーのダチアブランドは10月15日、2004年以降の10年間の世界累計販売台数が300万台に到達した、と発表した。