マハーラーシュトラ州政府は28日、選挙に先立ち自動車メーカー主要4社と共に1151億ルピーの投資を含む合意書にサインしたとエコノミックタイムスが伝えた。
欧州の自動車最大手、フォルクスワーゲンの米国法人、フォルクスワーゲンオブアメリカは8月25日、『e-ゴルフ』の米国価格を公表した。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)と正規販売店契約を結ぶ山陽自動車は、「フォルクスワーゲン山陰」を移転し、9月5日よりリニューアルオープンする。
フォルクスワーゲングループに属し、チェコに本拠を置くシュコダは8月26日、新型『ファビア』のインテリアを初公開した。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は、8月30日・31日に国立代々木競技場第一体育館で行われる都市型音楽フェスティバル「J-WAVE LIVE 2000+14」に、新型『ポロ』を展示する。
欧州の自動車最大手、フォルクスワーゲングループは8月26日、7月の世界新車販売の結果を公表した。アウディやセアト、シュコダなどを含めたグループ全体の総販売台数は、約80万8500台。前年同月比は6.7%増と、引き続き前年実績を超えている。
4代目ポロは2001年に登場。ボディ剛性と安全性向上のためにサイズアップし、3代目の後期モデルから採用されたレーザー溶接の箇所を増やすことで、ボディ剛性は従来比33%向上した。
3代目ポロは1994年にデビュー。2代目のデビューが1981年だったこともあり、ボディ剛性や安全性、パッケージングなどが大幅に進化した。
フォルクスワーゲンは25日、第6世代目となる新型『ポロ』を発売した。新型は、MQBモジュールとして設計された新型エンジンを搭載し、インフォテイメントシステム、電動パワーステアリングを装備。予防安全システムを進化させ、安全性や快適性、燃費性能に磨きをかけた。
フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは8月25日、新型『ポロ』の販売を開始した。庄司茂社長は同日都内で開いた発表会で、「今回はあえて女性に向けてマーケティング活動に注力していく」考えを示した。
フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは25日、新型『ポロ』の発表に合わせ、購入者に前車追従機能「アダプティブクルーズコントロール(ACC)」をプレゼントする「“ACC”プレゼントキャンペーン」を開始した。先着1500名が対象で、9月25日まで実施する。
欧州の自動車最大手、フォルクスワーゲングループに属し、チェコに本拠を置くシュコダは8月21日、新型『オクタビア スカウト』の生産を開始した。
フォルクスワーゲングループジャパンの庄司茂社長は8月25日に都内で開いた新型『ポロ』発表会で、消費増税後の販売動向について「まだ台数でぐっと戻って来たという感覚は得られていない」との考えを示した。
フォルクスワーゲングループジャパンの庄司茂社長は、8月25日に都内で開いた新型『ポロ』発表会後、報道陣の囲み取材に応じ、クリーンディーゼルエンジン搭載車を2015年以降、順次日本市場に導入する計画を明らかにした。
フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは25日、主力モデルの小型車『ポロ』の新型を発表した。新開発エンジンの搭載により環境性能を高めたほか、上級車などで採用されている自動ブレーキをはじめとした先進安全機能を標準採用するなど、高級感を向上させた。