優勝と2位のポイント差は「5」。ワールドチャンピオン争いにおいて、5ポイントも広げたと見るべきか、5ポイントしか開かなかったと考えるかは、レッドブル陣営とフェラーリ陣営で捉え方が違うだろう。
4回目となるマロニエオートストーリー秋が、道の駅うつのみや ろまんちっく村(栃木県宇都宮市)を起点に開催された。主催はマロニエ・オートストーリー・フォーラム。
フェラーリチーム代表ステファノ・ドメニカリは、フェリペ・マッサの今後について「まもなく正式な決定を公表できるだろう」と語った。
セバスチャン・ベッテル(レッドブル)が韓国GPを終始有利に展開して優勝。この結果、3位に終わったフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)を抜いてドライバーズチャンピオンシップのトップに躍り出た。
フェラーリのモンテゼモーロ社長は、チームエンジニアたちにマシン改善のため『最大級の努力』を期待すると語った。
優勝
2位:フェリペ・マッサ(10番手スタート)
鈴鹿の予選はレッドブル勢のフロントロウ独占で終わった。追いすがるマクラーレン、フェラーリの追撃は?
フェラーリは、パリモーターショー12のブースにおいて『F12ベルリネッタ』を表に、ラインアップをずらりと並べた。
フェルナンド・アロンソは、日本GP鈴鹿の金曜日フリー走行で「フィーリングは良かった」と語る。
フェリペ・マッサよりも実力で優ると確信しない限りは、交代ドライバーとして納得できないとフェルナンド・アロンソは語った。
フェラーリ史上、最もパワフル(2011年の発表時点)で機能的、またフェラーリ初の4WDモデルとして登場した『FF』。同車に新しいオプションが加わった。