プジョーが早ければ年内にも、『207』の後継車として日本市場へ導入する『208』。同車の衝突安全テストの映像が、ネット上で公開されている。
伝統的に、車名の真ん中の文字に「0」を使用し、その前後の数字を変えて、モデル名を表現してきたプジョー。同社が、新たなネーミング手法を導入することが分かった。
プジョーは24日、フランスで9月に開催されるパリモーターショー12において、新型車の『301』を初公開すると発表した。
プジョー『207』の後継車として、欧州で発表された『208』。同車の高い衝突安全性能が認められた。
プジョー・シトロエン・ジャポンは、プジョー『207CC』『308CC』『3008』の3モデルに、全仏オープンテニストーナメントの開催時期に合わせ毎年企画される特別仕様モデル「ローランギャロス」を設定、6月1日より販売を開始する。
プジョー『207』の後継車として、欧州で発表された『208』。同車に早くも、レース専用車が登場した。
ジュネーブモーターショー12のプジョーブースでは、Bセグメントの中核モデル『208』とともにホットモデルの『GTiコンセプト』がワールドプレミアを飾った。
プジョーは、3月のジュネーブモーターショー12において、『207』の後継車、『208』を初公開した。