2012年2月のスズキに関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
軽自動車 スズキ Kei スズキ MRワゴン スズキ SX4 スズキ アルト スズキ アルトラパン スズキ イクエーター スズキ イグニス スズキ イーコ スズキ エスクード スズキ エブリイ スズキ カタナ スズキ カプチーノ スズキ カルタス スズキ キザシ スズキ キャリイ スズキ クロスビー スズキ ジムニー スズキ スイフト スズキ スプラッシュ スズキ スペーシア スズキ セルボ スズキ ソリオ スズキ ツイン スズキ ハスラー スズキ ハヤブサ スズキ パレット スズキ バレーノ スズキ ワゴンR スズキ ワゴンRスマイル スズキ コンセプトカー スズキ モーターサイクル スズキスポーツ スズキWRC トヨタ自動車 日産自動車 日産 スズキ 提携強化 GM
    1 2 3 > 次
【株価】円相場が下げ渋り、伸び悩む 画像
自動車 ビジネス

【株価】円相場が下げ渋り、伸び悩む

全体相場は4日ぶりに反落。円相場が対ドルで1ドル=81円台、対ユーロで1ユーロ=109円台に下落。輸出関連株を中心に買いが入り、平均株価は一時昨年8月4日以来6か月半ぶりの9700円台に乗せた。

スズキ パレット と ソリオ、燃費向上…低粘度CVTオイルの採用など 画像
自動車 ニューモデル

スズキ パレット と ソリオ、燃費向上…低粘度CVTオイルの採用など

スズキは、軽乗用車『パレット』と『パレットSW』、小型乗用車『ソリオ』の燃費を向上して2月27日から発売した。

[エコカー補助金 対象車リスト]スズキは12モデル アルトエコなど 画像
自動車 ビジネス

[エコカー補助金 対象車リスト]スズキは12モデル アルトエコなど

スズキは、同社ウェブサイトで、エコカー補助金対象車のラインアップを掲載した。スズキでは、登録車4モデル、軽自動車8モデルがエコカー補助金の対象となっている(一部グレードのみ対象のものも含む)。

スズキ、エコカー補助金効果で国内販売が2ケタ増…1月実績 画像
自動車 ビジネス

スズキ、エコカー補助金効果で国内販売が2ケタ増…1月実績

スズキが24日発表した1月の四輪車生産・国内販売・輸出実績は、世界生産台数が前年度同月比0.8%減の24万1495台となり、微減ながら11カ月連続マイナスとなった。

【スズキ アルトエコ 試乗】燃費は良いが音振などは安っぽい…松下宏 画像
試乗記

【スズキ アルトエコ 試乗】燃費は良いが音振などは安っぽい…松下宏

ダイハツの『ミライース』に続いて、スズキからも『アルトエコ』と呼ぶ燃費スペシャルが登場してきた。

【スズキ スイフトスポーツ 試乗】軽快なフットワーク…松下宏 画像
試乗記

【スズキ スイフトスポーツ 試乗】軽快なフットワーク…松下宏

スズキ『スイフトスポーツ』は今ではコンパクトカー唯一のスポーツモデルといっていい。スズキ自身が今ではWRCラリー活動を休止してしまったので、このモデルの行方が案じられたこともあったが、2011年の東京モーターショーに合わせてしっかり開発されてきた。

【ジャパンボートショー12】スズキ、クラス初のFIを採用した船外機など展示 画像
自動車 ビジネス

【ジャパンボートショー12】スズキ、クラス初のFIを採用した船外機など展示

スズキは、3月1日から4日までパシフィコ横浜(屋内展示)と横浜ベイサイドマリーナ(海上展示)で開催される「ジャパンインターナショナルボートショー2012」に、船外機やボートなどを出展する。

スズキ財団、空気電池用電極材料の研究などへ助成を決定 画像
自動車 ビジネス

スズキ財団、空気電池用電極材料の研究などへ助成を決定

財団法人のスズキ財団は2月17日、全国の大学等研究機関から応募のあった助成申請に対して2011年度の科学技術研究助成、課題提案型研究助成として計31件、3914万円の助成を決定した。その他の助成とあわせ2011年度の助成総額は4790万円となる。

スズキ MRワゴンエコ 発売…27.2km/リットルの低燃費を実現 画像
自動車 ニューモデル

スズキ MRワゴンエコ 発売…27.2km/リットルの低燃費を実現

スズキは、軽乗用車『MRワゴン』をベースに、軽ワゴントップクラスの低燃費、27.2km/リットル(JC08モード)を実現した追加機種『MRワゴンエコ』を2月14日より発売する。

【スズキ アルトエコ 登場】燃費技術は他のスズキ車にも展開予定 画像
自動車 ニューモデル

【スズキ アルトエコ 登場】燃費技術は他のスズキ車にも展開予定

JC08モード燃費リッター30.2kmを達成した第3のエコカー、スズキ『アルトエコ』。エンジンのエネルギー損失低減やCVTのチューニング、ボディの空力特性向上や軽量化など、地道なチューニングの積み重ねでその性能を得ている。

【スズキ アルトエコ 登場】縮小されたタンク容量は実用上気になるか? 画像
試乗記

【スズキ アルトエコ 登場】縮小されたタンク容量は実用上気になるか?

市街地テストドライブでの燃費がリッター26.7kmと、オンロードでのエコぶりが際立つスズキ『アルトエコ』。が、それと引き換えに犠牲になった部分もいくつかある。そのひとつが燃料タンクの容量の小ささ。アルトエコのタンクには、20リットルしかガソリンが入らないのだ。

【スズキ アルトエコ 試乗】スズキ恐るべし!だが…森口将之 画像
試乗記

【スズキ アルトエコ 試乗】スズキ恐るべし!だが…森口将之

ふつうの『アルト』では22.6km/リットルだったJC08モード燃費が30.2km/リットルにアップ! 「そんなバカな」と思っていた。実燃費は都内の一般道で21.5km/リットル、高速道路で27.8km/リットルとまあまあ。ただそれ以外の性能には驚かされた。

マルチ・スズキ、インドでの累計販売台数が1000万台を達成 画像
自動車 ビジネス

マルチ・スズキ、インドでの累計販売台数が1000万台を達成

スズキのインド子会社であるマルチ・スズキ・インディアは2月9日、インド国内での累計販売台数が1000万台を達成したと発表した。

【スズキ アルトエコ 試乗】あえて“普通”を選んだ燃費王者…まるも亜希子 画像
試乗記

【スズキ アルトエコ 試乗】あえて“普通”を選んだ燃費王者…まるも亜希子

スズキ『アルトエコ』を見て、室内に乗り込んで最初に感じたのは、「既存のアルトとどこが違うのかわからない」ということだった。

【スズキ アルトエコ 試乗】フルモデルチェンジ並みの改良エンジン、サスペンションが心地よい 画像
試乗記

【スズキ アルトエコ 試乗】フルモデルチェンジ並みの改良エンジン、サスペンションが心地よい

JC08モード燃費リッター30.2kmと、非ハイブリッド車としては目下トップを走るスズキ『アルトエコ』。このアルトエコ、スタイリングはノーマルの『アルト』とほとんど変わらないが、エンジンや車体各部については大幅な改良が施されている。

    1 2 3 > 次
Page 1 of 3