全体相場は反落。午前中の政府・日銀による円売り介入を受け、輸出関連株を中心に買いが入った。しかし、介入効果の持続性を懸念する声も多く、引けにかけて戻り待ちの売りが活発化。平均株価はマイナス圏。
米国トヨタ販売は11月1日、ラスベガスで開幕するSEMAショー11において、新型『ヤリス』(日本名:『ヴィッツ』)の「Bスペック クラブレーサー」を初公開する。
トヨタ自動車が、年内にも発表予定の新型FRスポーツカー、『FT-86』(仮称)。同車のプロトタイプに、海外のメディアが早くも試乗している。
豊田合成が発表した2011年9月中間期の連結決算は、経常損益が14億1900万円の赤字に転落した。
トヨタ紡織が発表した2011年9月中間期の連結決算は、経常利益が前年同期比71.3%減の56億8800万円と大幅な減益となった。
関東自動車工業が発表した2011年9月中間期の連結決算は、営業利益が前年同期比104.2%増の25億2100万円と大幅増益となった。
全体相場は続伸。欧州債務問題、米国景気の先行きに対する警戒感の後退から、前日の米国市場が急伸したことが投資家の買いを促した。
日野自動車が発表した2011年9月中間期の連結決算は、経常利益が前年同期比8.1%減の123億8900万円と小幅な減益となった。
トヨタ車体が発表した2011年9月中間期の連結決算は、営業損益が67億9600万円の赤字となった。
豊田自動織機が発表した2011年9月中間期の連結決算は、営業利益が前年同期比19.3%減の292億円と減益だった。
タイの洪水被害が拡大するにつれて、自動車などの生産、販売活動に大きな影響が出始めている。トヨタ自動車は世界8カ国で生産調整に追い込まれることになる。
2011年10月27日、さいたま市市役所内でトヨタ自動車副社長の内山田竹志氏とさいたま市長の清水勇人氏は「E-KIZUNA Project」(イーキズナ・プロジェクト)の協定書を交わした。
レクサスが25日、概要を公表したばかりの新型『GS』の「Fスポーツパッケージ」。11月1日に米国ラスベガスで開幕するSEMAショー11では、早くもそのカスタマイズ仕様が登場する。
全体相場は反発。ユーロ圏17か国首脳会議が欧州債務危機に関する包括戦略で合意したことを受け、輸出関連株、金融株に買いが先行。買い一巡後は、日銀の追加的金融緩和策の内容が市場の失望を誘い、米国の7〜9月期GDP(国内総生産)発表を控え、模様眺めムードも台頭。
トヨタ自動車は27日、タイで発生した洪水の影響により国内の車両工場においても、10月31日から11月5日まで、部品の供給状況からライン毎の稼動レベルを調整すると発表した。10月29日までは定時稼動を行う。