ヒュンダイは27日、欧州市場における累計新車販売台数が500万台に到達したと発表した。
米国市場で攻勢を強める韓国のヒュンダイ。同ブランドが2011年、米国新車市場において、トップ6ブランド入りを果たす可能性が出てきた。
ヒュンダイは16日、米国アラバマ州のエンジン工場に、1億7300万ドル(約140億円)を投資すると発表した。
ヒュンダイは17日、韓国において『ジェシスプラダ』の販売を開始した。イタリアの高級皮革ブランド、「プラダ」とのコラボレーションで生まれた特別仕様車で、1200台の限定モデルとなる。
ヒュンダイは12日、スペインで開幕したバルセロナモーターショーにおいて、新型『i40セダン』を初公開した。
ヒュンダイは、2011年第1四半期(1〜3月)の決算を公表した。
インド自動車工業会は9日、インド国内の4月新車販売の結果をまとめた。商用車を含めた総販売台数(輸出を除く)は、26万0806台。前年同月比は13%増と、2009年6月の4%増に次ぐ低い伸びとなった。
ヒュンダイのインド法人、ヒュンダイモーターインディアリミテッドは2日、4月のインド新車販売の結果を公表した。
ヒュンダイは2日、3月の世界新車販売の結果を明らかにした。総販売台数は34万0647台。前年同月比は9.7%増と、3月の1.7%増に対して伸び率を回復させた。
ヒュンダイモーターアメリカは3日、4月の米国新車販売の結果をまとめた。総販売台数は、4月としては過去最高、そして年間を通じても過去2番目の6万1754台。前年同月比は40.3%増と、8か月連続で前年実績をクリアした。