ヤマハ発動機は、2011年春闘で一時金について組合側の要求を0.5か月下回る4.5か月を回答した。
ヤマハ発動機は、3月28日~4月1日の工場の操業計画を発表した。
ヤマハ発動機は、東日本大震災の影響から2012年4月入社の採用活動について、当初予定していた4月に加え、6月以降にも選考会を実施すると発表した。
ヤマハ発動機は24日と25日、操業を停止中の各工場について、一時的に生産を再開すると発表した。
ヤマハ発動機は、東日本大地震の被災地が燃料不足で移動が困難になっているため、電動アシスト自転車『PAS』139台を緊急出荷すると発表した。
ヤマハ発動機は、16、17日に国内の二輪車の生産を停止すると発表した。
ヤマハ発動機は、車両用車体制振ダンパー『パフォーマンスダンパー』を、二輪車用と開発し、欧州市場に投入している『TMAX』のオプション装着品として4月20日から発売する。
ヤマハ発動機は、地震の影響で、同社と関連会社の社員のうち、販売会社の社員1人が負傷したものの、全員の安否を確認できたとしている。
ヤマハ発動機は、水冷4ストロークDOHC直列4気筒エンジンを搭載する1000ccの『YZF-R1』2011年モデルを4月15日から発売すると発表した。
ヤマハ発動機は、1300ccの空冷4ストロークDOHC4気筒エンジンを搭載した『XJR1300』の2011年モデルを3月20日から発売すると発表した。
ヤマハ発動機は、スクエアバウを採用したデザインの艇体に環境性能に優れたディーゼルエンジンを搭載したスターンドライブ仕様のマルチクルーザー『S-QUALO S/D』を5月1日から発売する。
ヤマハ発動機は、スノーモビル2012年モデルを発表した。スポーツモデルの『FXNytro M-TX 162』と『FXNytro R-TX』をマイナーチェンジ。