マツダ『デミオ』とホンダ『フィット』が2011年、米国で開催される入門レース、「Bスペック」レースに参戦する。
広州モーターショーで2010年の中国販売台数が、前年比25%アップの23万台を達成見込みであることを発表したマツダ。販売好調の要因、中国市場の現状と将来について中国マツダの及川尚人副総裁に話を聞いた。
マツダが24日発表した11月の生産・販売状況によると、世界生産台数は前年同月比22.6%増の12万991台と好調だった。
全体相場は反落。祝日と海外勢のクリスマス休暇を控え、引けにかけて利益確定の売りが活発化。平均株価は前日比24円安の1万0346円と小反落して引けた。
マツダは20日に行われた広州モーターショーのプレスカンファレンスで、2015年までに独自の燃費向上技術「SKYACTIV」を搭載した車種を、中国市場で販売する台数の80%にすることを明らかにした。
全体相場は続落。海外投資家のクリスマス休暇入りで見送り気分が強い中、中国・上海市場の急落が売りを誘った。
マツダは、ミニバン『プレマシー』に特別仕様車「20CSエアロスタイル・ツーリングセレクション」を設定し、12月15日から販売を開始した。
マツダは、ミニバン『プレマシー』に特別仕様車「20CSエアロスタイル」を設定し、12月15日から販売を開始した。
全体相場は小幅続伸。金融株が引き続き買われ、朝方は円高を嫌気し売りが先行した輸出関連株が先高期待から持ち直す展開。平均株価は前日比22円高の1万316円と、5月14日以来7か月ぶりの高値水準に上昇して引けた。
マツダは、2011年2月20日にマツダ防府工場西浦地区(山口県防府市)で「第18回愛情防府マツダ駅伝競走大会」を、2011年3月6日に本社工場(広島県府中町・広島市南区)で「第46回マツダ駅伝大会」を開催する。
全体相場は4日ぶりに反落。円相場の上昇を受け、輸出関連株を中心に売りが優勢。手掛かり材料が見当たらない中、平均株価は前週末比11円安の1万167円と小反落して引けた。
マツダは、「タイ・インターナショナル・モーター・エキスポ」で、2007年のコンセプトカー『流雅(リュウガ)』を披露した。
マツダは、ミニバンの『ビアンテ』を一部改良し、12月2日から発売開始した。今回の改良では、シート布を「ジャガードウーブン」に変更し質感の向上を図った。
マツダは、『アクセラ』に特別仕様車「ナビエディション」を設定し、12月2日から発売開始した。
北米マツダは1日、11月の米国新車販売の結果を明らかにした。総販売台数は1万5304台。前年同月比は7.4%増と、3か月連続のプラスとなった。