フォルクスワーゲンは29日、パリモーターショー開幕前のプレスイベントにおいて、大幅改良を施した『パサート』を発表した。
フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは10月30日、VW車の低燃費技術を競う「フォルクスワーゲン・エコドライブ・チャンピオンシップ in ジャパン」を初めて開催する。
フォルクスワーゲン名車『ビートル』を復刻させた『ニュービートル』。世界中で大成功を収めた同車の2代目が、2011年に発売されることが判明した。
フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは27日、トヨタ自動車系ディーラーでフォルクスワーゲンを取り扱う「DUO店」を運営する16社と10月1日から、新たにフォルクスワーゲン正規販売店契約に基づく直接取引体制に移行すると発表した。
フォルクスワーゲングループは22日、メキシコに新しいエンジン工場を建設すると発表した。
21日、ライカは『ライカM9チタン』をドイツ・ケルンで開幕の「フォトキナ2010」に展示。M9チタンは、現在フォルクスワーゲングループのチーフデザイナー、ウォルター・デシルバ氏によるデザイン。日本では12月発売予定で、価格は238万円。
フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、フォルクスワーゲンの主力車種『ポロ』のスポーツモデルの新型「GTI」を9月21日から発売開始した。
フィアットからフォルクスワーゲン(VW)グループへの「人材流出」が相次いでいる。VWは3日、前フィアットのジョヴァンニ・ペロジーノを、コミュニケーション・ディレクターとして採用したと発表した。
フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、『ゴルフTSIハイライン』と「ゴルフ・ヴァリアントTSIコンフォートライン」を改良して9月16日から発売開始した。
フォルクスワーゲングループオブアメリカは13日、ジョナサン・ブラウニング氏を10月1日付けでCEOに起用すると発表した。
フォルクスワーゲングループは10日、8月の世界新車販売の結果を公表した。総販売台数は、54万5500台。前年同月比は11.2%増を達成した。
中国汽車工業会は9日、中国における8月の新車販売の結果を明らかにした。商用車を含めた総販売台数は、132万2300台。前年同月比は16.1%増と、7月の14.4%増を伸び率で上回った。
フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、コンパクトSUVである『ティグアン』に専用装備を施した「Rライン」の仕様・装備を改良して9月7日から販売を開始した。2.0リットルTSIエンジンと新開発の7速DSGを採用する。
フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、コンパクトSUV『ティグアン』に特別仕様車『ライストン』を設定して9月7日から販売を開始した。2.0リットルTSIエンジンと新開発の7速DSGを搭載する。
コンパクトカー随一の評価を受ける『ポロ』ベースの企画商品。唯一の難点(ほとんど難癖)はといえば、真面目に過ぎる雰囲気だと思っていた。その点、クロスポロは適度に遊びが利いている。