プジョー・シトロエン・ジャポンは、プジョーブランド創業200周年を記念したキャンペーン第5弾として、プジョーの最量販モデル『207』シリーズのエントリーモデル「スタイル1.6」をベースとした限定車「207スポーティアム」を、全国170台限定で7月29日から販売を開始した。
プジョー・シトロエン・ジャポンは、同社がスポンサーシップしている女子プロゴルファー北田瑠衣選手に、プジョーのクロスオーバーモデル、『3008』を貸与し、活動をサポートする。
PSA(プジョーシトロエン)と中国長安汽車グループは9日、折半出資による合弁会社を中国に設立する契約を締結した。
PSAプジョーシトロエンは7日、今年上半期(1〜6月)の世界新車販売の結果をまとめた。ノックダウン生産分も含め、全世界で過去最高となる185万6000台を販売。前年同期比は16.9%増と伸びた。
プジョーとマレーシア自動車大手のナザ(NAZA)グループは12日、マレーシアで新型セダンを生産する覚書を取り交わした。
プジョーは12日、新型『508』の概要を明らかにした。プジョーの新しいデザイン言語を取り入れたモデルで、パワートレインには、ハイブリッドも用意される。
プジョー『3008』は、セダンのスポーティなドライブフィール、ラグジュアリーなインテリア、SUVらしい力強いスタイル、そしてMPVとしての居住空間や使い勝手のよさを詰め込んだ新世代のクロスオーバービークルだ。
のびやかなデザインがうまいプジョーだが、クルマの名前が三桁から四桁になると、コンパクトにみえるよう、まとめてくるようだ。全幅は1835mmあるというのに、実際に対向車線から向かってくるクルマを見ると、きゅっと小粒なクルマに見える。