ダイムラーは30日、メルセデスベンツ『S63 AMG』の改良モデルを発表した。AMGが新開発した直噴5.5リットルV型8気筒ツインターボエンジンを、『CL63 AMG』に続いて搭載する。
F1ドイツGP(25日決勝)でのフェラーリのチームオーダーに関して、元フェラーリのミハエル・シューマッハがコメント。フェラーリ側の姿勢を擁護した。
メルセデス・ベンツ日本は29日、『iPhone』などに対応したメルセデスベンツ・ブランドのアプリ「Mercedes-Benz App」をAppストアにて提供開始したと発表した。
メルセデスベンツは27日、現行『CLS』の生産を終了した。CLSは、2004年に発売。先代『Eクラス』をベースに開発された4ドアクーペだ。
メルセデス・ベンツ日本は、7月31日から8月1日までアクセスサッポロ(札幌市白石区)で開催される「環境広場さっぽろ2010」に協力すると発表した。
レクサスは7月下旬から、南アフリカ共和国で新しい広告キャンペーンを開始した。ドイツ3大プレミアム、BMW、アウディ、メルセデスベンツに強烈なカウンターパンチを食らわせている。
2010年の米国プレミアムカー市場において、メルセデスベンツがレクサスを上回る販売台数を達成し、レクサスの11年連続ナンバーワンに待ったをかける可能性が出てきた。
メルセデスベンツは24日、『CL63AMG』の改良モデルを発表した。メルセデスベンツの高性能車開発部門、AMGが開発した新型直噴5.5リットルV型8気筒ツインターボエンジンを初搭載する。
ダイムラーは16日、今年第2四半期(4~6月)の決算(速報値)を公表した。
復帰以来、乏しい結果ばかりが目立つメルセデスGPのミハエル・シューマッハ。往年の名ドライバーなどから引退勧告が囁かれているが、メルセデスのノルベルト・ハウグは来年も残留すると確信している模様。
ダイムラーは23日、現行メルセデスベンツ『Eクラス』の世界累計販売台数が、30万台を超えたと発表した。
メルセデス・ベンツ日本は22日、ダイムラー社の最高峰ブランド「マイバッハ」のオープンリムジンモデル『マイバッハ ランドレー』を日本初公開した。価格は1億4200万円から。
メルセデスベンツ日本は、21〜23日に東京ビッグサイトで開催される「JFWインターナショナル・ファッション・フェア(JFW-IFF)」に協賛することを発表した。メルセデスベンツ、スマートブランドの車両を展示するほか、送迎用としても提供する。
ダイムラーは20日、メルセデスベンツの今年上半期(1~6月)のインド新車販売結果を公表した。前年同期比69%増の2500台を販売し、インド国内で最も成功したプレミアムブランドとなった。
不振が続いているミハエル・シューマッハ(メルセデスベンツGP)について、バーニー・エクレストンは「このままだと来年はいないだろう」とコメントした。