アウディジャパンは、オグルヴィ&メイザー・ジャパンの制作で2008年に実施したアウディジャパンのブランド広告キャンペーンが、「第7回アジア・マーケティング・エフェクティブネス賞」(AME)での「一国における最高のマーケティング・キャンペーン部門」で銀賞を受賞したと発表した。
また、ブランドコミュニケーション活動の一環として実施したスペシャルWebキャンペーン『問い続ける男』が、「第7回東京インタラクティブ・アド・アワード」(TIAA)にて、「インテグレーテッドキャンペーン部門」で銅賞を受賞した。
AMEの一国における最高のマーケティング・キャンペーン部門で銀賞を受賞したブランド広告キャンペーンは、アウディジャパンとして初めてのブランドキャンペーンで、アウディの常に現状に満足することなく、新たな挑戦をし続ける企業の姿勢を伝えるために実施したもの。
TIAAのインテグレーテッドキャンペーン部門銅賞を受賞した「問い続ける男」スペシャルウェブコンテンツは、消費者が投稿するあらゆる問いかけに対して、問い続ける男が、自身で問い続けた結果をメールで回答するエンタテイメント型コンテンツで、ブランドコミュニケーション活動の一環として実施したもの。