【スーパーアグリF1】英国マグマグループと提携を発表

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【スーパーアグリF1】英国マグマグループと提携を発表
  • 【スーパーアグリF1】英国マグマグループと提携を発表

ホンダとスーパーアグリF1は10日、東京六本木グランドハイアットにて記者会見を行なった。チーム代表の鈴木亜久里氏は会見で、イギリスのマグマグループとの提携を発表。ドライバーは2007年と同じく、佐藤琢磨とアンソニー・デビッドソン。

鈴木亜久里氏:「今年の序盤は厳しいシーズンになるかと思いますが、チーム一丸となってSA07BでF1に参戦できることを報告します。本来であれば冬の間にテストをすべきだったが、シーズンオフの期間はほとんどテストができなかった。ふたりのドライバーには迷惑をかけるかもしれないが、実戦を使いながらマシンを仕上げていきたい」

そして、ドライバーの佐藤琢磨氏は今年の意気込みとファンへのメッセージを求められると、「2008年も参戦できることを嬉しく思う。過去2シーズン、僕らのチームはさまざまな厳しい条件を乗り越えて、そのたびに前進してきた。今年は新たなサポートを受け、いいレースができるように一戦目からがんばっていきたい」と答えた。

なお、マグマグループとの提携は、スポンサー契約という形ではないようだ。鈴木氏は「マグマグループとは基本的な合意はできているが、株式を含めて、いま細かい話ができる段階ではない。詳細が決まったら改めて発表する」とコメントした。

《佐藤隆博》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集