R8---アウディが作ったもっとも遅いクルマ

モータースポーツ/エンタメ 出版物
R8---アウディが作ったもっとも遅いクルマ
  • R8---アウディが作ったもっとも遅いクルマ
  • R8---アウディが作ったもっとも遅いクルマ

アウディは、今秋よりイギリスで『R8』を発売するが、そのTVCMのキャッチ・フレーズは、「我々がいままで作ったうちで、もっとも遅いクルマ」というものだ。

このCMは90秒に渡ってR8が製造される過程を視聴者に見せていく。製造工程の大部分は手作業による。その意味で「我々がいままで作ったうちで、もっとも遅いクルマ」というわけだ。

もちろんR8は、アウディ車の中では、もっとも速いクルマであることは言うまでもない。イギリスでは2007年中に450台、08年に750台しか販売されない。乗り出し価格は7万7000ポンド(1830万円)より。

アウディでは、このCMのために600万ポンド(14億円)を投じたという。製作を担当したのはBBH(Bartle Bogle Hegarty)という広告会社で、撮影はドイツで8日間もかけて行われたという。BGMはシモーネ・ホワイトの「ビープ、ビープ」(The Beep Beep)。

このCMが初めて放送されたのは、17日夕刻のサッカー中継の時間帯。11月からは映画館でも上映されるという。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集