オートバックス小岩がスーパーオートバックスに衣替えしてオープン 10月4日

自動車 ビジネス 企業動向

オートバックスセブンは、FC店契約を結んでいるファナスが、「オートバックス新小岩店」を全面改装し、「スーパーオートバックス新小岩」として10月4日にオープンすると発表した。

新店舗は外観を地球とタイヤをイメージするストアシンボルを店舗入口上部に配置し、左右に赤いウイングを伸ばすシャープな店舗デザインとした。ストアカラーはレッドを使用し、サブカラーとしてゴールド、ブラックを採用した。

店舗は、タイヤ及びアルミホイールコーナーには、軽自動車から20インチを超えるものまで、100アイテムを品揃えする。カーナビゲーションコーナーでは、地上デジタル放送用チューナーをセットにしたカーナビを約30アイテム品揃えする。

店内の一角には、車両販売コーナーも設置、店外には車両も展示して車検サービスと連動して車検更新のユーザーに車両の販売を促進する。

ピットは18台備え、カー用品の取付・交換やタイヤ・アルミホイールのアライメント調整やブレーキパッド、ショックアブソーバーといった消耗品の交換なども行う。

店舗の敷地面積は、3866平方メートル、売場面積が999平方メートル。駐車台数は129台。従業員数は30人。

売り上げ目標は年間10億5000万円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集