BMWグループは2007年第1四半期(1−3月期)の『BMW』、『MINI』、『ロールス・ロイス』ブランドを合わせた販売台数が33万3276台となり、前年同期と比べほぼ横ばいだった。
BMW AG販売及びマーケティング担当のミヒャエル・ガナル取締役は「今後数カ月でより高い成長を見込んでおり、特に新しいモデルが原動力となってくれる。これにより1ケタ台後半の成長率、ならびに3つ全てのブランドで販売台数の記録更新という年間の目標を達成する見込み」としている。
第1四半期のBMWブランドの販売台数は、前年同期比1.0%増の28万6185台となり、低い伸び率だった。
MINIブランドの販売台数は、同5.1%減の4万6978台とマイナスだった。ニューMINIは、3月から全世界の主な市場で発売が開始されているためだ。
ロールスロイスブランドは今夏、コンバーチブルタイプの『ファントム・ドロップヘッド・クーペ』が新たに加わる。第1四半期のロールスロイスブランドの販売台数は、同5.6%増の113台となった。
さらに、第1四半期のモーターサイクル部門の販売台数は、同20.9%増の2万3029台だった。