トヨタ自動車レクサス・ブランドがニューヨークモーターショーで発表した新型『LX』は、走破性能に力を入れて開発された。
まず、ランドローバー『レンジローバー』などライバルがモノコックに移行する中で、あえてラダーフレームにこだわったという。ラダーフレームと最新の4輪電子制御油圧サスペンションとの組み合わせで、オンとオフの乗り心地の両立をめざした。
車速を1−5km/hに維持したままオフロードをハンドルのみに集中して運転できる悪路用クルーズコントロール、「クロールコントロール」を装備する。
トヨタ自動車レクサス・ブランドがニューヨークモーターショーで発表した新型『LX』は、走破性能に力を入れて開発された。
まず、ランドローバー『レンジローバー』などライバルがモノコックに移行する中で、あえてラダーフレームにこだわったという。ラダーフレームと最新の4輪電子制御油圧サスペンションとの組み合わせで、オンとオフの乗り心地の両立をめざした。
車速を1−5km/hに維持したままオフロードをハンドルのみに集中して運転できる悪路用クルーズコントロール、「クロールコントロール」を装備する。