【ニューヨークモーターショー07】レクサス LX 新型は走破性能に力が入っている

自動車 ニューモデル モーターショー
【ニューヨークモーターショー07】レクサス LX 新型は走破性能に力が入っている
  • 【ニューヨークモーターショー07】レクサス LX 新型は走破性能に力が入っている
  • 【ニューヨークモーターショー07】レクサス LX 新型は走破性能に力が入っている
  • 【ニューヨークモーターショー07】レクサス LX 新型は走破性能に力が入っている
  • 【ニューヨークモーターショー07】レクサス LX 新型は走破性能に力が入っている
  • 【ニューヨークモーターショー07】レクサス LX 新型は走破性能に力が入っている
  • 【ニューヨークモーターショー07】レクサス LX 新型は走破性能に力が入っている
  • 【ニューヨークモーターショー07】レクサス LX 新型は走破性能に力が入っている
  • 【ニューヨークモーターショー07】レクサス LX 新型は走破性能に力が入っている

トヨタ自動車レクサス・ブランドがニューヨークモーターショーで発表した新型『LX』は、走破性能に力を入れて開発された。

まず、ランドローバー『レンジローバー』などライバルがモノコックに移行する中で、あえてラダーフレームにこだわったという。ラダーフレームと最新の4輪電子制御油圧サスペンションとの組み合わせで、オンとオフの乗り心地の両立をめざした。

車速を1−5km/hに維持したままオフロードをハンドルのみに集中して運転できる悪路用クルーズコントロール、「クロールコントロール」を装備する。

《三浦和也》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集