ボルボ、アイアンマークを復活させ新CIに

自動車 ビジネス 企業動向
ボルボ、アイアンマークを復活させ新CIに
  • ボルボ、アイアンマークを復活させ新CIに
  • ボルボ、アイアンマークを復活させ新CIに

ボルボ・カー・コーポレーションは、ボルボのアイアンマークをリニューアルし、新CI(コーポレートアイデンティティ)として6月1日から採用した。
 
CIの変更では、世界規模でリサーチした結果、「VOLVO」の単色のロゴタイプと比べ、新しいフルカラーのアイアン・マークはモダンかつプレミアムなものとして受け入れられると判断された。そこで1927年の初代モデルに採用していたアイアンマークを80年ぶりにリニューアルし、ボルボの新しいCIとして採用することを決定した。
 
同社では、新CIを通じてボルボブランドの過去と現在、未来を効果的に表現しながらボルボのブランドイメージを訴求、ブランド認知度の向上を図るとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集