トヨタグローバルサイトを拡充、トヨタ生産方式の解説も

自動車 テクノロジー ネット
トヨタグローバルサイトを拡充、トヨタ生産方式の解説も
  • トヨタグローバルサイトを拡充、トヨタ生産方式の解説も

トヨタ自動車は、企業サイトである「トヨタ グローバルサイト」をリニューアルした。
 
今回のリニューアルは、ブロードバンドの本格的普及に対応し、「企業情報の充実」、「お客様の使い勝手向上」をねらいに、昨年後半から順次進めてきたもの。また、海外の人にもトヨタに対する理解を深めてもらえるようにトヨタの歴史など「海外向け独自コンテンツの充実」も実施した。
 
「企業情報の充実」では、トヨタの「モノづくり」、「先進技術」、「社会貢献活動」などに関する情報を、現場の声も交えながら紹介する。
 
「モノづくり」に関する項目では、「トヨタの生産方式」についての基本的な考え方を、動画を交えてやさしく解説するコーナーを新設した。
 
また、昨年開催された愛知万博の「トヨタグループ館」でのショーの動画配信を開始すると共に、ショーで使用した『i-unit』の先進技術をグラフィカルに解説する。
 
また、環境に関する活動紹介や投資家向け情報コーナーの充実も図った。「お客様の使い勝手向上」では、動画や音声情報を充実し、コーナー毎の更新情報が一目でわかるRSS(Really Simple Syndication)配信機能を拡充した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集