マツダは、5月8日から顧客に試乗を促進するキャンペーン「100m走れば、MAZDAはわかる」を開始すると発表した。
キャンペーンキャラクターにはタレントの長瀬智也を起用し、テレビコマーシャルの放送を同日から開始する。販売店舗でのキャンペーン試乗会は5月13日から展開する。
キャンペーンでは、走りの楽しさを追求するマツダのブランドメッセージである「Zoom-Zoom」を、たとえ短い試乗距離であっても、多くの顧客に体感してもらうのを狙いに展開する。
マツダは、試乗キャンペーンを3ヵ月ごとにテーマを替えて、来年の3月までの1年間、全国のマツダ系、マツダアンフィニ、マツダオートザム系のディーラーで実施する予定。
第一弾は「感じるミニバン試乗会」をテーマとし、『MPV』や『プレマシー』で実施する