三菱のお店で選べる、当たる---JALのマイル か ローソンポイント

自動車 ビジネス 国内マーケット
三菱のお店で選べる、当たる---JALのマイル か ローソンポイント
  • 三菱のお店で選べる、当たる---JALのマイル か ローソンポイント

三菱自動車工業は、4月8日から5月31日まで、全国の系列ディーラーに来店したユーザーを対象に、抽選で「JALのマイル」または「ローソンポイント」が当たる「選べる! ハッピーチャレンジ」キャンペーンを実施する。

キャンペーンは、ローソンとJALグループが4月から展開する提携カード「JMBローソンパスVISA」の発行を記念したタイアップ企画で、三菱自動車、JALマイレージバンク、ローソン・シーエス・カード3社の共同プロモーションで、「JALのマイル」と「ローソンポイント」が連携した施策としては今回が初めて。

三菱自動車は、新型車の販売が順調でディーラーへの来場者が増加傾向にある。加えて、全国で約1821万人の会員数を持つJALマイレージバンク会員、全国で約214万人の会員数を保有するローソンパス会員を中心に、最大5000マイルまたは5000ポイントを合計1万人に当たるキャンペーンを実施して、一層の顧客の来店促進を図る。

JALマイレージバンクとローソンCSカードは、全国約1130店舗の三菱自動車の販売チャネルを活用することで、両社の既存チャネル以外でもJMBローソンパスVISAの認知促進を行なうとともに、入会促進も行なう。また、「JALのマイル」と「ローソンポイント」の連携により、マイル及びポイントの一般企業向け販売促進活用の可能性を更に広げていく方針だ。

販売店に来場した客に、抽選IDコード付きの「抽選スクラッチカードを配布する(1組につき1枚)。パソコンまたは携帯電話を使用して、インターネット上のキャンペーン専用サイト(http://tdp.to)にアクセスし、アンケート回答後スクラッチ部分に記載された抽選IDコード(10桁の数字)を入力すると、「JALのマイル」または「ローソンポイント」のいずれかが抽選でプレゼントされる。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集