スズキ、ジムニー に特別仕様車ワイルドウインドを設定

自動車 ニューモデル 新型車
スズキ、ジムニー に特別仕様車ワイルドウインドを設定
  • スズキ、ジムニー に特別仕様車ワイルドウインドを設定
  • スズキ、ジムニー に特別仕様車ワイルドウインドを設定

スズキは、本格軽四輪駆動車の『ジムニー』に特別仕様車「ワイルドウインド」を設定し、5日から発売開始した。

今回の特別仕様車は、シートに撥水加工を施した表皮を採用するとともに、冬期に活躍するシートヒーターを運転席及び助手席に採用した。シートの背面及び側面に収納力を高めるメッシュポケットを採用した。各種アタッチメントとの組み合わせにより、様々な積載物を積むことができるベースキャリアも採用した。

また、荷室の床を平面にするリヤラゲッジフラット機構を採用し、大きな荷物に対応した。泥や砂によるフロア汚れを防ぐとともに、室内の清掃も簡単に行えるフロント・トレーマットを採用した。本格4WD車のイメージを強調するフロントバンパーアンダーガーニッシュを採用した。 一部金属調塗装した精悍なイメージのフロントグリルを採用した。専用デカール付きスペアタイヤハウジングも採用した。

上質感のある革巻きステアリングと、メッキ調のエアコンルーバーリングや2DINサイズのMD/CDステレオを装備した。

車体色には専用色のグレー(グラファイトグレーパールメタリック)、ブラック(ブルーイッシュブラックパール3)、ワインレッド(シャイニングレッドパール)を含む全5色を設定した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集