【メガーヌ ルノースポール登場】サスペンションとブレーキ

自動車 ニューモデル 新型車
【メガーヌ ルノースポール登場】サスペンションとブレーキ
  • 【メガーヌ ルノースポール登場】サスペンションとブレーキ
  • 【メガーヌ ルノースポール登場】サスペンションとブレーキ

『メガーヌ・ルノースポール』(10月1日発売)のサスペンションが標準モデルからさらにスポーティにセッティングされているのは当然だが、フロントには、標準モデルとは異なり、新開発のダブルアクスルサスペンションを採用。

剛性を高めるだけでなくキングピンオフセットを標準モデル(2.0ハッチバック)の60mmから32mmへと縮小。サスペンションのストロークにかかわらず、常にタイヤの中心に荷重をかけることができるから、効率よくパワーを路面に伝えることができるのがポイントだ。

ブレーキは、高性能モデルには定番のブレンボ製キャリパーとローターを採用している。ローター径はフロントが315mm、リア300mmという大径だ。

《工藤貴宏》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集