ビルヌーブがザウバーと2年契約

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ビルヌーブがザウバーと2年契約
  • ビルヌーブがザウバーと2年契約

ザウバー・ペトロナス・チームは15日、2005年からの新ドライバーとしてジャック・ビルヌーブを獲得したことを発表した。契約年数は2年。

ペーター・ザウバー代表は次のようにコメントを発表。「元ワールドチャンピオンを獲得することは私にとって特別な意味を持っている。ジャックと話をしたとき、彼がF1復帰について堅い意志と熱意を持っていることがはっきりと感じられた」

「彼は常に偉大なるファイターだった。共に成し遂げられることは多いと確信している」

「元ワールドチャンピオンをチームに招いたということは、彼の期待に沿うマシンを提供しなければならないことを意味している。今シーズン確固たる進歩を遂げてきたザウバーは、このチャレンジに挑む準備が整っていると自信を持っている」

一方のビルヌーブは、「ザウバーと共にF1に復帰できて非常に興奮している。チーム全員が僕に示してくれた信頼に感謝したい」とコメント。

「僕の目標は次の2年間でペーターが率いるチームを前進させること。ザウバーを訪問したときに、ファクトリー全体に感じられたプロフェッショナリズムに感銘を受けた。技術の粋を極めた風洞から生み出される成果を楽しみにしている」

ビルヌーブは2004年11月1日をもって正式にチーム入りし、フェリペ・マッサのチームメイトを務めることになる。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集