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【オートモーティブワールド2017】NECエンジニアリングの電子ビーム溶接は何が違うのか 10枚目の写真・画像
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2017年1月23日(月) 10時30分
《撮影 中込健太郎》
コーペルという発電所で大電流が流れる可動部分の部品。薄い銅板を何層にも、両端のメッキされた銅板の断面に溶接する際にも電子ビーム溶接が用いられる。
《撮影 中込健太郎》
細く深く伸びる電子ビーム溶接の様子がよくわかる。溶け合うから溶接であるが、これだけ深く根を張るような溶接の様子。強度においても当然優位なことが簡単にわかる。
《撮影 中込健太郎》
NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
《撮影 中込健太郎》
NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
《撮影 中込健太郎》
NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
《撮影 中込健太郎》
NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
《撮影 中込健太郎》
NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
《撮影 中込健太郎》
そもそも接合と溶接は異なる。目の当たりにするとその品質の高さ、きれいな接合面がわかる。
《撮影 中込健太郎》
NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
《撮影 中込健太郎》
NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
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