【オートモーティブワールド2017】NECエンジニアリングの電子ビーム溶接は何が違うのか 2枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 国内マーケット
コーペルという発電所で大電流が流れる可動部分の部品。薄い銅板を何層にも、両端のメッキされた銅板の断面に溶接する際にも電子ビーム溶接が用いられる。
《撮影 中込健太郎》 コーペルという発電所で大電流が流れる可動部分の部品。薄い銅板を何層にも、両端のメッキされた銅板の断面に溶接する際にも電子ビーム溶接が用いられる。
細く深く伸びる電子ビーム溶接の様子がよくわかる。溶け合うから溶接であるが、これだけ深く根を張るような溶接の様子。強度においても当然優位なことが簡単にわかる。
《撮影 中込健太郎》 細く深く伸びる電子ビーム溶接の様子がよくわかる。溶け合うから溶接であるが、これだけ深く根を張るような溶接の様子。強度においても当然優位なことが簡単にわかる。
NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
《撮影 中込健太郎》 NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
《撮影 中込健太郎》 NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
《撮影 中込健太郎》 NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
《撮影 中込健太郎》 NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
《撮影 中込健太郎》 NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
そもそも接合と溶接は異なる。目の当たりにするとその品質の高さ、きれいな接合面がわかる。
《撮影 中込健太郎》 そもそも接合と溶接は異なる。目の当たりにするとその品質の高さ、きれいな接合面がわかる。
NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
《撮影 中込健太郎》 NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
《撮影 中込健太郎》 NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集