アイサイトでどこまで自動運転ができるか…2020年スバルのオートパイロット 4枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー 安全
テストコース上での自動の車線変更
《撮影 中尾真二》 テストコース上での自動の車線変更
ハンドルに触らずとも車線変更、追い越し、車線変更を行う
《撮影 中尾真二》 ハンドルに触らずとも車線変更、追い越し、車線変更を行う
執行役員 スバル技術本部 副本部長 大拔哲雄氏
《撮影 中尾真二》 執行役員 スバル技術本部 副本部長 大拔哲雄氏
アイサイトの進化
《撮影 中尾真二》 アイサイトの進化
アイサイト以外は、実環境での信頼性に難がある
《撮影 中尾真二》 アイサイト以外は、実環境での信頼性に難がある
同一車種のアイサイトによる事故の減少
《撮影 中尾真二》 同一車種のアイサイトによる事故の減少
2017年には渋滞時も自動追従走行ができるように
《撮影 中尾真二》 2017年には渋滞時も自動追従走行ができるように
2020年には、GPSなども利用しつつ、オートパイロットを実用化
《撮影 中尾真二》 2020年には、GPSなども利用しつつ、オートパイロットを実用化
交差点での事故回避
《撮影 中尾真二》 交差点での事故回避

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集