中国エコカー減税、需要先食いの危険…燃費規制強化は日系メーカーに有利に働くか 14枚目の写真・画像

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一汽トヨタが生産する カローラ ハイブリッド(参考画像)
《撮影 関航介》 一汽トヨタが生産する カローラ ハイブリッド(参考画像)
ブルームバーグ・インテリジェンス アナリストのジー・シー氏
ブルームバーグ・インテリジェンス アナリストのジー・シー氏
中国の自動車市場動向をテーマに講演するブルームバーグ・インテリジェンス アナリストのジー・シー氏
中国の自動車市場動向をテーマに講演するブルームバーグ・インテリジェンス アナリストのジー・シー氏
2008年からの7年間で中国の消費者の嗜好は変化し、セダンタイプからSUVへの人気の以降が見られるという
《出展 ブルームバーグ・インテリジェンス》 2008年からの7年間で中国の消費者の嗜好は変化し、セダンタイプからSUVへの人気の以降が見られるという
中国の民族資本の新車販売シェアは減税導入後に高まる傾向にある
《出展 ブルームバーグ・インテリジェンス》 中国の民族資本の新車販売シェアは減税導入後に高まる傾向にある
日系メーカーは小型者の割合が低く、減税による販売増への効果は限定的とみられる
《出展 ブルームバーグ・インテリジェンス》 日系メーカーは小型者の割合が低く、減税による販売増への効果は限定的とみられる
電動車(PHEV/BEV/HV含む)の発売は今後さらに加速していく
《出展 ブルームバーグ・インテリジェンス》 電動車(PHEV/BEV/HV含む)の発売は今後さらに加速していく
新型車の積極的な投入が日系メーカーの販売増を後押しした
《出展 ブルームバーグ・インテリジェンス》 新型車の積極的な投入が日系メーカーの販売増を後押しした
高級セグメントは減税の恩恵にあずかれないため、成長は鈍化している
《出展 ブルームバーグ・インテリジェンス》 高級セグメントは減税の恩恵にあずかれないため、成長は鈍化している
中国国外資本の高級ブランドも現地化を進めている
《出展 ブルームバーグ・インテリジェンス》 中国国外資本の高級ブランドも現地化を進めている
バッテリー価格の低落は急速に進んでいる
《出展 ブルームバーグ・インテリジェンス》 バッテリー価格の低落は急速に進んでいる
中国のグリーンカーのシェアは民族系ブランドが大半を占めている
《出展 ブルームバーグ・インテリジェンス》 中国のグリーンカーのシェアは民族系ブランドが大半を占めている
電動車の販売は2015年に急速に伸び、33万台超を記録した
《出展 ブルームバーグ・インテリジェンス》 電動車の販売は2015年に急速に伸び、33万台超を記録した
中国は自動車メーカーに対し、2020年までにリッター20km以上の平均燃費を出すように目標を設定している。
《出展 ブルームバーグ・インテリジェンス》 中国は自動車メーカーに対し、2020年までにリッター20km以上の平均燃費を出すように目標を設定している。
日産 ラニア(上海モーターショー15)
《撮影 吉田瑶子》 日産 ラニア(上海モーターショー15)
領志i1コンセプト(上海モーターショー15)
《撮影 古庄速人》 領志i1コンセプト(上海モーターショー15)

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