【GARMIN ForeAthlete 225J インプレ前編】心拍計内蔵で利便性が劇的に向上したGPSウォッチの中核モデル 6枚目の写真・画像

エンターテインメント 話題
PR
GARMIN ForeAthlete(フォアアスリート) 225J
《撮影 山田正昭》 GARMIN ForeAthlete(フォアアスリート) 225J
ハードウエアは先代モデルと共通点が多いものの、全体の印象はかなり大きく変わった。
《撮影 山田正昭》 ハードウエアは先代モデルと共通点が多いものの、全体の印象はかなり大きく変わった。
前面はフラットで、ベゼルに相当するパーツがないシンプルなデザイン。本体を薄く見せる効果があるようだ
《撮影 山田正昭》 前面はフラットで、ベゼルに相当するパーツがないシンプルなデザイン。本体を薄く見せる効果があるようだ
本体左側には電源/ライトボタンとアップボタン、ダウンボタンがある。
《撮影 山田正昭》 本体左側には電源/ライトボタンとアップボタン、ダウンボタンがある。
本体右側にはスタート/ストップボタンと戻るぼたんがある。ボタンを姻族に見えるような演出はなく、プレーンなデザインだ。
《撮影 山田正昭》 本体右側にはスタート/ストップボタンと戻るぼたんがある。ボタンを姻族に見えるような演出はなく、プレーンなデザインだ。
裏側には光学式の心拍センサーがある。センサー部分は出っ張っており、装着時に気になることはないものの、外した時に腕に四角い跡がついてしまう
《撮影 山田正昭》 裏側には光学式の心拍センサーがある。センサー部分は出っ張っており、装着時に気になることはないものの、外した時に腕に四角い跡がついてしまう
計測時にはこのように2つのLEDが点灯する
《撮影 山田正昭》 計測時にはこのように2つのLEDが点灯する
本体裏側の周囲にはゴムのリングが装着されており、腕に密着するようになっている。計測のじゃまになる外光を遮断するためだろう。
《撮影 山田正昭》 本体裏側の周囲にはゴムのリングが装着されており、腕に密着するようになっている。計測のじゃまになる外光を遮断するためだろう。
バンドは従来の製品より非常に柔らかい。
《撮影 山田正昭》 バンドは従来の製品より非常に柔らかい。
柔らかいバンドをしっかり固定するため、バックルの留め具はダブルピンになっている。すべては心拍センサーを腕に密着させるためだろう。
《撮影 山田正昭》 柔らかいバンドをしっかり固定するため、バックルの留め具はダブルピンになっている。すべては心拍センサーを腕に密着させるためだろう。
腕が細い人でもピッタリと隙間なく装着できる。軽いこともあって、腕を振ってもズレてしまうことはない。
《撮影 山田正昭》 腕が細い人でもピッタリと隙間なく装着できる。軽いこともあって、腕を振ってもズレてしまうことはない。
付属のクレードル。充電やパソコンとの接続に使う。なお、ACアダプタは付属しないので、パソコンから給電するか、スマホ用ACアダプタなどを流用する必要がある。
《撮影 山田正昭》 付属のクレードル。充電やパソコンとの接続に使う。なお、ACアダプタは付属しないので、パソコンから給電するか、スマホ用ACアダプタなどを流用する必要がある。
パソコンとの接続時はこのようになる。クレードルの取り付けが少しやりにくいのは気になった。
《撮影 山田正昭》 パソコンとの接続時はこのようになる。クレードルの取り付けが少しやりにくいのは気になった。
GPSをオフにした時計モードの時でも、ボタン操作で心拍を測定することができる。安静時心拍の測定に使えるだろう。
《撮影 山田正昭》 GPSをオフにした時計モードの時でも、ボタン操作で心拍を測定することができる。安静時心拍の測定に使えるだろう。
ランニング時の表示。画面を3分割して3種類のデータを同時に表示できる。
《撮影 山田正昭》 ランニング時の表示。画面を3分割して3種類のデータを同時に表示できる。
画面は2分割や分割なしも可能で、表示するデータも自由にカスタマイズできる。
《撮影 山田正昭》 画面は2分割や分割なしも可能で、表示するデータも自由にカスタマイズできる。
GARMIN CONNECTモバイルをインストールしたスマートフォンとブルートゥースで接続することにより、データの自動アップロードなどの機能を利用できる。
《撮影 山田正昭》 GARMIN CONNECTモバイルをインストールしたスマートフォンとブルートゥースで接続することにより、データの自動アップロードなどの機能を利用できる。
心拍は5段階のゾーンで表示することもできる。運動に不慣れな人は赤いゾーンに入ってしまうと危険だ
《撮影 山田正昭》 心拍は5段階のゾーンで表示することもできる。運動に不慣れな人は赤いゾーンに入ってしまうと危険だ

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集